トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルスについて 患者様へのお願い

新型コロナウイルスについて 患者様へのお願い

2020/04/05(日)

 当院では、他の患者様への感染を防止するために当面の間、「新型コロナウイルス感染症疑い」に該当する方の診察を控えさせていただきます。
また、付き添いの方で該当する方は、院内への立ち入りはご遠慮いただきます.

   新型コロナウイルス感染予防のために

·        熱・咳などの風邪症状のある方、直近1ヶ月以内に中国・韓国・アメリカ・ヨーロッパ等の感染が確認されている国への渡航歴がある方は、ご来院をお控えいただけますようお願い致します。

·        患者様間の感染予防のために、なるべく周りの患者様と距離をとってお待ちください。

·        診療前に消毒用洗口液でのうがいをお願いしております。アレルギーのある方はお申し出願います。

·        咳エチケットにご協力願います。待合室ではマスクの着用をお願い致します。診療中に万が一咳き込む場合には、ティッシュ・ハンカチ・服の袖等での口鼻を覆う咳エチケットにご協力ください。

·        スタッフは診療中はもちろんですが、ご説明等の場合もマスクを着用させて頂いております。

·        治療で使用する器材は標準予防策に準じて洗浄・消毒・滅菌作業を行っております。エプロン・コップ等はディスポーザブルを使用、治療の際お顔にかけるタオルは患者様毎に交換しています。

·        院内の換気のため、廊下、通用口等のドアを開けて空気の入れ替えをしております。

·        スタッフは出勤前に検温を実施しております。発熱がある場合の出勤は認めておりません。患者様にも検温をお願いする場合がありますのでご協力くださいますようお願い致します。

·        待合室にアルコール消毒を設置しております。受付前の手指消毒にご協力をお願いします。

<<戻る
- Powered by PHP工房 -